レイワか〜


一応、世間が騒いでるから
私も波にのる平成人間っぽく
振る舞おう感




まだ変換に令和がさっと出てこないな


ま、そのうちちゃっと変換できるでしょう





ぶっちゃけ昭和の方がぐいっと来る年代で〜

平成時代の長くを日本で暮らさなかった身として


今年が平成何年か、というのも
どうでもよくなってたんだけど





令和商法に便乗した
令和元年騒ぎは
ま、めでたいっちゃめでたい



昭和から平成は
天皇崩御でしたから




何でもかんでも
自粛ムードでしたわな〜

自粛がブームみたいな




でもって
平成元年





昭和64年がほんの数日しか無かったために

昭和64年の刻印が入ったお金は
少ししか出回ってないということで




昭和64年の硬貨を変えに行ったな

金融機関のツテで…




当時は大してお金も持ってなかったので
コインだけニヤニヤ上差し




お札も有ったんだろうな
多分…




今でもどこかに保存してありますが

どこかって、そんなレベルの扱い





普通に流通させたら
何ら特別価値は変わらないんですが



マニアはこういうの好きだろうな〜



さて、平成31年?
何年だったかな?今…






平成最後の刻印が入ったお金って
やっぱりあるのかな?





平成に大した執着無かったけど
なんとなく欲しくなってきたニヤニヤ上差し