YouTube見せて放置育児



どうしてもやっちゃうんですよ




なぜなら…
ご飯作るとき
夫は別室で野球見てるし



心の中で





キミの頭の中は

私が帰宅=子供の遊び相手は解放

と思ってるよね、完全に…ムキー




とメラメラと
怒りが燃え上がってるんですが

 


言うと、めんどくさい台詞が
一言二言でも返ってくるかと思うと
思い留まる



それで
夫ケチョンケチョン


となるわけなんですが…




YouTube無かったら
2分ごとくらいに呼ばれる


おかあさーん



無理無理無理


夫を呼びつけても
用事済ませたら
さっと別室に行くのヨムキー






さて、そのYouTube




子供が勝手に色々見てるんですが…




その中に



子どもの言動を諭して
道徳を教える系のビデオがあるんです





それを好んで見ており



横断歩道では
右見て、左見て、もう一度右見て
手を上げて渡りましょう





っていうのがあるんです。




さっちゃんねる  いやだいやだ横断歩道編






マルコメはそれを見て
横断歩道でそれを実践するんです







右見て、左見て、
もう一度右見て






日本なんですね





韓国は車が右側通行だから




横断歩道に立ってると
車は左からやって来るわけです





だから


左見て、右見て、
もう一度左見て

ってしなきゃダメなんですね。








すっごく単純なことだけど
今、気づきました真顔上差し





ちなみにロボカーポリーは



韓国語の交通安全で






信号が青になっても
絶対にすぐに渡っちゃダメだよ上差し

飛ばして来る車がいるからね


青になっても
もう一度よく確認してから
渡ろうね


と指導してました






悲しき韓国

交通ルール守らない車多いからね





さて
左見て、右見て
もう一度、左見て

を教えようかな〜
そのうちどこかで習うかな?