って、誰も興味無いと思うんですけど





私のミルクティ歴は
恐らく小学生の頃に始まりました。






ウチでは 
お婆ちゃんの頃から
朝はパン食で




そのお供に



コーヒーはダメよ
大きくならないからね





などと釘を刺され




で、
紅茶だったわけですが






ストレートティーは

熱いんですよ






舌とか
上あご?飴舐めたら切れるところ



とかよくヤケドしてたんですよね




飲んでみたら
熱かったりして




ところが
冷蔵庫から牛乳出して
入れると



ヤケドするほど熱々ではなく
かと言って
ぬるいってわけでもない


熱いけど飲めるっていう
温度になるわけですよおいで





で、それがクセになって
いつの間にかこの
適度に熱い紅茶を作る…




のミルクティ歴が始まりました



多分年間1000倍は飲んでる、かな


次回は茶葉にしよう