マルコメ(4歳男)の

おふざけが開花して来ました




その標的になるのは
主に夫なので…
まぁ、いいんですが



最近、おふざけなのかなんなのか
聞き捨てならない言葉を発するのです




ぼく…


お姉さんに
なりたい





いやいやいやいや…




お母さんね〜
セクシャルマイノリティでも
構いませんけどね〜




孫欲しいの



まだ何十年も先の話だけど〜




どどどどど
どっちかっていうと


お姉さんよりは
カッコいいお兄さんに
なって欲しいワケね




私、
セクシャルマイノリティの権利をテーマに
卒論書いたんです


当時、勉強した資料によると
身体の性が脳の性と一致しないって
あるらしいんですね



 
だから
女の子なのに
トラックやミニカーで遊んだり


男の子なのに
お人気さんでおままごとしたり


脳と身体の性が不一致って
ホントにあるのだそうで…




今のところ
マルコメはミニカーとか
車とかで遊んでるので




頭も身体も男の子だと思うんです





なんか、


ぼくお姉さんになりたい


とかよく言うんですよ






おふざけで言ってるんですが
笑えない〜ニヤニヤ汗汗






さわやかな
お兄さん

が一番の
理想ですがね
お母さん的には

おいで真顔