こないだ学芸会有りました


本来は卒業式がメインで
その他大勢の園児の発表会


…のはずが




今年は卒業式に全くフォーカス合わせず
学芸会が主でした。

去年は卒業証書授与とか色々有ったのに



それにしても

なんちゅう
可愛さだ〜〜


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






親バカにしかわからない心情






2年目にもなると
ダッサい衣装にも
少しは免疫が付きまして





払った衣装代も
ま、こんなもんかって気になりました



夫は父親(=舅)と仲悪く
お母さんにはこの学芸会に来てと言ったものの


オヤジは来ていらんから
オカンだけ来て


などと言い
連絡してなかったらしいので



嫁な私は


お父様、◯日は6時から
マルコメの学芸会があります。
もし、お時間があれば
少しだけでも見に来てください


とメッセージ送りました。







もちろん行くよ

との返信






え?オヤジがそんなこと言った?
もちろん行くよって?

そんなこというオヤジじゃないんだけど
変わったのか?
どうしたんだ?




家族の平和のために
頑張る嫁ちゃんでした