社会貢献って
すごく教科書的な言葉というか
模範生が使うような言葉というか…
何となく親しみを感じない言葉ですが


でも
自分が受けた恩恵や
自分に積み重ねて来た何かを


大人になると
何らかの形で
どこかに還元できるって
いいなと思うようになるもんですね


あ、それができる大人になりたいと
いう意味ですが…ワタシノバアイ…





本日は、私が…ではなく
世界を舞台に活躍した友人Aちゃんを


今、まさに
世界の舞台を目指して頑張っている女の子とを会わせる役目をすることに。




Aちゃんは、本当に厳しい世界の中
トップレベルまで突き詰めて来たプロ



やはり、途中で困難も壁も有ったそうですが
その度に誰かに助けられたのだそう。
そして、自分も努力をして来たのでしょう。



自分の受けて来た恩を
誰にも返していない
私も誰かのために何かしてあげたい



と若いのに
超かっこいいことを言うのですヨ




そして、
私が小さい頃から可愛がってる
日韓ハーフの女の子


ある世界で
国内トップレベル
更には世界を目指して
猛練習中なのであります




そして、Aちゃんが
頑張ってる子を応援したいから
相談に乗る!と
快く指導を引き受けてくれたのです。



なんていい話なんだ…えーん


というか
私が感動してます←刺激受けやすい人




なんだろう
社会貢献といいますか


何らかの形で何かを施すって
大人じゃありませんか…


あー私もそんな大人になりたいわ




というわけで
本日はその2人の仲人として
出かけて参ります


うまくいくといいなー