遂に私の日本滞在と
ターニャとの日本旅も終わります




最後の最後まで
4歳児よく頑張ってくれました!




今回の帰省では
初めて風邪も引かず
病院のお世話になりませんでした!




〜だからこうしようね!


が伝わって
コントロールも効くようになりましたし。
随分成長したなと思える旅でした。








さて、チェックアウトの時間








手に持ってるのは
いろはすの桃






前の晩、水を買いに行ったのに
部屋に戻って飲んでみたら
桃ジュースで…


水が飲めなかったと
嘆いてました





マルコメのあおむし服は本人セレクト上差し
西松屋かどっかの寝間着ヨニヤニヤタラー




 


そして、ターニャ




 


フロントのお姉さんに



あの…靴は?

と聞かれてましたが





堂々と


イン マイ バーッグ


爆笑爆笑爆笑アセアセ







なんでも履いてた靴が痛いから
ドンキホーテでウインターブーツを買って
履き替えたいのだと






彼女、足のサイズが27センチで
韓国ではなかなか靴買えないけど
昨晩、ドンキで合いそうなの見つけたそう

同じビルにドンキがある





スリッパで行っちゃう発想
脱帽〜おーっ!






さて、ついに
空港へ向かう時間



保育園で刷り込まれたお決まりポーズ




ターニャ、新しい靴でマルコメポーズ





待ち時間の間じゅう
ずっと相手をしてくれるターニャ





2人で飛行機見て







搭乗の時もべったりハート






最後の最後まで
楽しいばっかりの旅でした




マルコメは、ほぼ
イエス!とノーサンキュー!だけで
ターニャと会話が成立しますが




英語力はさておき
この人は英語を喋る人と思っても
大して臆することなく
コミュニケーションできるのは
幼児の特権ですね。





楽しい旅でした





ターニャに取っては時間不足で
少し物足りなかっただろうけど






ターニャ次回はチェリーブラッサムの時
行きたいと言ってました!




マルコメとターニャと私
とてもいい時間を過ごせました



部屋とワイシャツと私みたいな文ですねガーン