韓国から日本へ帰省しまして
日々日本を感じています。




何気なく見ていたテレビに
太川陽介が出ていて




旅の穴場=マイナーな情報を見つけて
マニアックな喜びに浸る



という
これまた日本気質?な番組してました。







その舞台は

しまなみ海道




むむ?
広島じゃーありませんかおいで真顔





すると




古民家を改造したカフェの





レモン鍋という
妙な鍋を紹介しましたニヤニヤ上差し







最近、広島は
瀬戸内海で穫れるレモンを
商品化して全面推し

空港や駅でもレモン系商品多いっ





ただ、普通
レモン鍋って



こんなものみたいです


美味しいんかな?





ま、まあ、
ポン酢つけて食べることを考えれば
柑橘の酸味は悪くはなさそうだけど





味の想像付かず
広島県民を自負する私も
食したことはありません






太川陽介が行った古民家カフェで
出てきたレモン鍋は

下矢印

下矢印

下矢印



は?ニヤニヤ上差し



ええ?!ニヤニヤ上差し



えええ〜〜滝汗アセアセアセアセ







アイスクリームが乗ってるゾ


横にあるのはミントの葉






なんじゃこりゃ





太川陽介も
ひるんだ表情を隠しきれず



な、なんじゃこりゃ顔ゲロー




そして、ひと口食べると


目を広げ




美味しい


っていう表情になり





手で
こんなマークを右矢印OK作りました





え?
おいしいの?







次に太川陽介が訪れたのは


浜子鍋




瀬戸内海で獲れる
海産物をザクザクと切り
味噌と一緒にグツグツした鍋



昔、塩田で働く浜子さんが
食べてた物らしいです






これは豪華なお店のですけど





絶対美味しい
と思う






翌日はちょうど
どこか遠くにランチでも行くか〜




ってことで友達と
朝から約束してましたが

田舎の子は皆んな車持ち






行き先を
レモン鍋&浜子鍋にしました


おいでちゅー