天才は努力する凡才

             −アインシュタイン−



そう〜?ニヤニヤ





天才でも
努力しなければただの石


っていうのは分かりますが…







天才は天才な
気もするんですよね〜おいで真顔






恵まれた才能は
その石を磨きやすいというか…







こないだ
平山郁夫の美術館に行きました。








日本画の巨匠です







広島の小さな島の出身で
傑作を多く残しました。




 






人生の幕を下ろすまで
絵描き魂に溢れた時間を過ごした方






そんな彼の
子ども時代の絵が展示してありました





小学校4年生の絵日記









 凡才?ニヤニヤ上差し







なんなら5歳の絵

下矢印











小学校5年生でこんなん描いて〜

下矢印




やっぱりね〜〜ニヤニヤ






中学生になると
もうこんなの描いてて


下矢印



下矢印



中学2年でェ〜?





やっぱりね確信しました







天才は天才ですおいで笑い泣き





あっ、絵は撮影OKでしたヨ