わたし、仕事してるんですが…





職場内では
顔は知ってる位のお方とは
挨拶はします。




割と愛想よく
挨拶するんですが





それってあんまりよくないですね。



昨日も

アンニョンハセヨ〜ニコニコ

って挨拶したら




ちょっとおいで

と引き止められました





ハイ


ちょっと
ちょ、ちょっとおいで


とその方のお部屋まで
招かれました。

ちょこっとだけお偉い方なので
ご自身のお部屋があります。




ちょちょちょっと座っておいで




は、はい…ニヤニヤタラー





私を座らせて
何の用事だったかというと

 


仕事での空き時間に
日本語を習いたい



ということでした。



断れません笑い泣き


角立つからギザギザ





ハイと言いましたけどチーン






私は、嫌なんです。
ほんの30分でも




今は自分の時間が欲しい









職場では
私、お昼ご飯も
1人で食べる派なの


いや、他の方と食べるのは楽しい!
けど、それより今は時間が欲しい





ほんの15分でも、
家で読めない本読みたいしパー




ほんの30分でも
自分の仕事したいの〜パー




なんなら、
このブログ書く時間だって
欲しいくらいヨ拍手





3歳児の母には
自分の時間ってものが
無いようなモンだから

あ、4歳になったか





せめて、職場では
ほんの少しの1人の時間に
集中して色々やりたいわけ!


 30分でも貴重なの〜〜笑い泣き




というのが
やること溜まってるので
寝る時間を犠牲にして
毎日睡眠不足で過ごしてる身





3歳児が家にいると
集中して本読んだり
パソコン開いたりなんて不可能



だから、
寝静まった時間だけが
自分の時間



寝付かせた後に
11時や12時から起き上がり



夜中の3時や4時まで
睡眠時間を削らないと時間が取れない

完全に毎日寝不足でフラフラ




週末は更に時間がない



インドアな夫が
子どもを連れ回さないから
私がいつも週末担当ヨムキーハッ





そんなわけで
ぶっちゃけ嫌なんです
やりたくない




少しレッスン費出すとか言ってたけど


少しっていくら?

高くても安くても困る




高かったら上差し真顔
授業準備を徹底しなければならない



レッスン1時間に準備数時間とか
もうこれ以上、睡眠時間削るところ無い




安かったら
正直モチベーション下がるし


でも、それならむしろ
お金要らないから適当にやりたい

でも、それも良心も自尊心も傷む



あーあー







しかし、携帯に返事送りました。


まずは
スケジュールお送りください



明日くらい来るだろうな〜
1週間のスケジュール




空いてる時間
有るだろうな〜



やだな〜〜
断れる勇気が欲しいけど


私にそんなものは
持ち合わせておりません


笑い泣き