雪、降りました




…というか、朝起きて
お友達のブログ読んでたら






雪がしんしんと降ってます
AM4:12



と書いてある…

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ひえーーーーガーンガーンガーン




と、
マッコリラテ嬢の行動タイムと
降雪の両方に驚いて…







車で出勤できるかな

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


田舎に出勤するので車が重要





と、玄関を開け
外の道路を見てみました




あーーー積もってる
チェーン巻くか…はぁ…


4WDできるけど運転しづらいし
やっぱり雪道ノーマルタイヤはキツい



と、未使用のチェーン出して
巻き方シミュレーションしてました





と、そこへ




3歳児マルコメ起床




マルコメが言います



あっ、
朝子どこ
朝子がいない

朝子は犬の名前







真顔?





桃子しかいない

桃子も犬の名前
ウチに2匹いる







オーマイガー

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






朝子脱走してました



3歳児よりも気づかない母滝汗ブー





即、外に出て探しました





が、雪道に犬の足跡付いてないので
恐らく、外には出てないだろうと
見当をつけましたが…





見つかりません



夫、朝から激怒し

うるさいッ
言い方に気を付けろ!夫め
と、朝から夫の態度にムカつきつつ反省





夫が再度探しに行って見つけました




バカもーん
朝子ー


{D39C0372-7555-40A7-A02A-0C02DD058FEF}

上矢印左がバカもんです



しかし、3歳児の認知力
私より数段マシでした
マルコメに助けられた朝です