続き物みたいになってすみません。

自分が長文読むの面倒なので
自分のブログも長くなりなると

あーもうココで切ろう

とか思ってしまうんですワ真顔ハッ





さて、ワタクシの日々の悩みは

マルコメにどんな
スポーツをさせるか?

でゴザイマス




この界隈、ホント


車車車


手を離して歩ける所が無いんですね
手を離して走れる場所なんて皆無です。



アパートも古いので
地下駐車場になっておらず
その辺車だらけ



保育園も狭いアパートの一室の託児所レベルで
外遊びも無く、いつも狭い部屋に閉じ込められている感じ



私としては、
伸び伸び走り回って
疲れてお腹も空き、
コテっと寝るような毎日が
子供の発育にもいいと思ってます。



一日中走り回っても有り余る体力のマルコメ
どんなにか毎日体力消化不良だろう?と
不憫に思うばかり…



で、スポーツに夢中になる子供にしたいワケです。



韓国では賛否両論どころか、
スポーツに没頭なんて…バツレッド上差し
でしょうけど



そして、どんな運動をさせるか?を
日々悩み中なのですが


昨今の粉塵濃度の高さに


{B59E7EEE-B1F0-4E65-BBC5-1174F60B681E}



屋外競技に夢中にする
のはヤバいっ

と危惧を抱くように…



本当は、野球などやらせて
日本に帰省した時、リトルリーグに
入れたいなどと思い描いてたのですが


こっちでの練習で
体壊すヨねニヤニヤアセアセ



そこで、屋外競技も捨てられないのですが
まずは、室内競技ニヤニヤ



ショートトラック

長所: 世界一の選手層とコーチ、選べばレベルの高い練習ができる

短所: 選手生命短く、年を取って自分が楽しめるスポーツではない




フィギュアスケート

長所:やっている過程が楽しく夢中になれる

短所: 楽しめる年齢が短く、生涯スポーツにならない。韓国のフィギュアの選手システムが異様。




卓球

長所: 年齢関係なく、年取っても現役でできる生涯スポーツ。割とお金もかからない。

短所:面白くない。勝負が厳しい





テコンドー

長所: どこにでも道場ある。友達作りによさげ。礼儀も正しそう。柔軟もしてくれるそうで…

短所: 足蹴りで頭蹴ったりするの野蛮で嫌だ。格闘技に私自身は興味薄い。テコンドーの練習見たけど、技術的なことを教えてる感じでなかった。



バレーボール

長所:背が伸びそう。バスケやサッカーと違って、ネットでエリアが分かれてるので、野蛮な性格でなくても良さそう。

短所:背が低いと不利過ぎる。マルコメが長身たったらいいけど。



水泳

長所: 発育に良さそう。大人になっても個人で楽しめる。

短所: 息苦しそう。技術より身体能力なイメージ。練習が孤独そう。




バスケットボール

長所: 背が伸びそう

短所:そもそもアジア人に向いてなさそう。




と、なんか色々迷ってます。


まあ、彼がやりたいというスポーツができて、かつ、自分の資質にあった運動だったら一番いいんですけどね


毎日の悩みです。