夫婦して夜中に
{D59FC6D0-521F-49ED-9ADA-6C7AC9706271}

{D760A766-AB5F-4178-B61E-3CAADBF5F9A5}

{239B0837-4EE9-4666-8A28-EAFFFB5265FC}

こんなん食べまくってますが
何か?やる気なしピスケ

我慢ってのができないダメ夫婦



さて、マルコメ
2歳と3ヶ月位ですが



運動、何させようかと早々と
一人で悩んでます真顔キラキラ




本当は本人のしたいものを
やらせるべきなのですが…




やらせたいけど悩むヤツ



トップ1 :テコンドー


グットンネの友達できそう
グッ挨拶よくできそう
グッ韓国は本場でコーチも沢山いそう
グッ道場もいっぱいありそう



と、魅力満載なんですが



こんなんイヤや〜笑い泣き

{DF61549D-3206-4B70-A97F-583439DC7B52}

ウチのマルコメちゃんが
足蹴りで頭蹴られるなんて
そんな野蛮な…真顔ハートブレイク







トップ2 :野球


OK団体スポーツだから仲間できそう
OKピッチャー以外は精神的負担少なそう
OK個人的に好きラブ



けどね〜



地元の高校のピッチャー

デッドボールで
タマタマちゃんひとつ
潰れてしまった滝汗ぎゃーーー
 


それにね〜
こんなんとか

{E30C8F38-2DBB-43FA-A19F-39500B464A04}

こんなんとか

{CA4AECF7-237A-4FD8-9AAC-CDF55AE21F3E}

ヤーメーテー大泣きうさぎアセアセアセアセアセアセ



ウチのマルコメちゃんの
こんな所にボールぶつかったら泣くわ





トップ3:サッカー

唇団体スポーツだから仲間できそう
唇昨今の子供達に人気高そう
唇近所にFCソウルの子供練習場あるっぽい


けどね〜


個人的に好きな競技じゃない
ので付き添い面白くなさそう

選手生命短そう




とか言ってたら
やらせる運動無いやる気なしピスケハッ



そして、こんな極寒の韓国で
外の運動なんて…
練習の付き添いも無理ですニヤニヤ




というか
マルコメのお友達がバレエ習い始めるから
一緒にどう?ってお誘いしてくれたんだけど
ウチから遠いから…えーん



実は、バレエはさせようと思ってたんです
柔軟性のために気合いピスケ


バレリーナのあんにゃちゃん
もしも、子供バレエ始めたらやる!って
予約してるんだけどチュー
まだ、子育てバリバリで超多忙



近所の文化センターで 
子供バレエ調べたけど
2歳で習えるところは皆無えーん





小さいうちは勉強よりも
スポーツを楽しんで欲しいんだけどな〜