韓国って、居抜きスタイルで
経営者が変わるって多いですヨネ




いわゆるアレですね
権利金がらみだったり
お店ごと売ったりってヤツ




うちの前のネイル屋も
看板も中味もそのままで
経営者だけ何度も変わってるランニング
 



中味っていうのは
顧客の電番も何もかも!
全て引き渡してるんですヨPCスマホコインたち




だから、いつもの通り中入ってみると
お姉ちゃん違ってて

え?ニヤニヤ
ていうのもう4〜5回位あったかな






さて、こないだ
また梨泰院行ったんですけども
お茶でもしようおいでって話で





ハミルトンホテルの斜め向かいの
ミルクレープのお店に行ったんですヨ



そこは、ノンヒョン洞でこじんまりやってたお店
ミルクレープがなかなか美味しいので
デパートにも出店するようになって




割と有名になった
Mって名前のお店

LADY Mだったかな




梨泰院の支店もいつも
ひとがいっぱいでした




今回、入ってみると
2階席が空いてたので


コレ上矢印
あいてたでなくて
すいてたって読んでください
日本語はここが難しいネ




ここでお茶カナヘイピスケ





{A42959E9-25F8-47E2-804B-1A3B1E1BB4B0}

あら?こんなに種類あったっけな
企業努力してんのかな?




注文を済ませて


さてと、ブログ用に
写真でも撮るかえー

と、撮ってみた


{D9F285E0-407D-434B-8680-9BADDEF0764E}

ら…


アレ?あんぐりピスケガーン




お皿の名前が
なんか違う


WHITE VEIL

って何?




ち、違う店だゲッソリハッ





外の看板は

{689258B5-9F98-4F01-9C69-8E9B9781A09B}

こんなんだったんです


Mなのになんか画数多いな
と思ったけど…




中はいつもの通り
ショーケースも、インテリアも
2階席のテーブルや椅子もそのまま
 





Mに見えたんだヨ

形、なんか少し変と思ったけど






騙されたあんぐりピスケカナヘイびっくり


通りで人がいないはずだワ
皆んなよく知ってるな




それにしても
このザ・寄生虫方式ハッハッ




まあ、韓国は基本
寄生虫スタイルよね



元祖に似せた
紛らわしい
インテリアやメニュー


人気にあやかる便乗系





最近では
台湾カステラよね



最早、台湾カステラっていう
カテゴリできちゃった



こうして元祖共々
共倒れの道を歩むのヨ…




ほら、うちの最寄りの駅

{76EAEAB9-B5A3-4340-BDEF-C1ACC22D6A71}

黄色で
デッカいスポンジ切り分けるスタイル

台湾淡水の名物とか書いてるけど
本場は黄色じゃないのヨ



韓国の元祖   元祖というのか?
が黄色っていう



だから、真似してるのは
ホントの元祖じゃなくて
こっちの元祖


もうええっおいで