今日は私以外はえーセレブな
韓国人友達とのランチ



私にもセレブな友達がいまして

かれこれ10年を超える付き合いなんですけども
このグループは皆さん、
ホントええトコの子ばっかり。

 



私なんかは、ガイジン特権で
一緒に遊んでますけども…ニヤニヤ
私以外は、みんなセレブな子達です




セレブって、なんか
ハイセンスで高級品身にまとって
お高くとまってるイメージ?



お嬢さまって、なんか
清楚で、可憐で、大人しそうで
オシャレというより、
質の良い落ち着いた服着るイメージ?




その中間のイメージです


皆んな、礼儀正しく
そこそこハメ外し教養もあり…
聡明なママやってる子が多いです。
でもって、ハイブランドなモノをかる〜く持ってる


某有名メーカーの御曹司と結婚した
元々資産家の子や



音楽家一家に生まれ
お母さんと有名音楽塾を経営し
自身もピアノの教授やってる子




お父さんのご意向でアメリカのボーディングスクールに通い、高校から大学まで年間約1億Wの学費と滞在費を(しかも兄弟で)余裕で支払える資産家の娘ちゃん



外交官の娘ッ子で
世界をぐるぐる回ってきた子


航空会社の○○長の娘


元々勉強してたのに、思い立って
アメリカに博士学位を取りに行き
現在、梨○女子大の教授になってる子



お医者様一家に生まれ
自分は科学者の道進んでたけど
趣味で始めた中国語が発展して
中国に漢方医学習いに留学してしまった子


元大統領のお家に嫁に行ってしまった子は
もう音信不通に…
嫁入り前からイビられたそうで
エルメスの食器セット持って来いとか
もう、色々凄まじい



まーまーまー
けど、皆んな、ええトコの子です。
今はほとんどいいお母さんになってます。











さて、そんなお友達も
定期的にあっている子が数名ニコニコ
今回はチョンダム洞の
海鮮料理屋さんに行きました。


先ずは
コースのお刺身盛り合わせとサラダ
サラダの写真無いけど

{3C1D87B5-666C-426A-BD21-A3005279E5C9}


結構新鮮です
臭みが無い

{52D5BF45-6683-4060-9BC8-4D416E6ADA6F}

広島人のワタクシは牡蠣を食べてみました。


{B24F66AA-9029-4BC7-93BD-77B1DC81FCDA}

これは魚の刺身?
ムグンジキムチを包んで食べます。
 
{F771C6D4-9DFD-4B5F-AC99-F52DD94C58FB}


けど、美味しい


これは単品で頼んだ
蟹の身とカニ味噌のビビンバ

{9C2C64FD-B953-4D95-BB28-582F02FD115A}

太刀魚の煮付け
{C01B2CBB-910A-4341-ACF4-79D8996679BE}


さらに
焼き魚と
{A174D05E-B3C3-4C97-A84D-33F5A1564491}


シメの食事
魚のスープが美味しい〜
{02F5F303-FAB4-482E-AB2A-F5F17A73ED53}

食事のデザートは
梅茶とミニサツマイモのやきいも
{AC957BCA-FB17-4723-B369-D91CB4DB3DD9}


甘くてホクホク〜
{DFF16092-0169-48D1-9100-2166DCABA1BE}


全て、荒々しい味付けのものはなく
美味しいオカズでした。


夜は流石に高いけど
ランチはコスパも良し!


コース頼むとルームも予約できるので
ゆったりとおしゃべりもできます。

{0D1B3CB9-D1B7-4E5B-B30E-6FE44564469F}

ルームの様子わからないね〜


皆んなリピートするって言ってました。
私も行こう〜


お年寄りでも喜ばれそうです。
プルコギもあるので小さい子もオッケー


トサン公園交差点をハクトン交差点側に
ちょこっと行った大通り沿いにあるバラッっていうお店。
日本人にはカニのビビンバで知られてるみたい



幼稚園の話や美容の話その他諸々
貴重な情報も教えてくれる
ありがたい友人達です。


その後、向かいのカフェ・アティゼで
簡単にお茶しました。
私の奢りウインク
まあ、私、ここでも年上なので(笑)


{42AF2501-A739-48B2-B3FA-B1C046516384}

私はいつもの炭酸水口笛




と、なんのオチも無い
ふっつーうのブログでした。