子供ができて町内の人達と会話をする機会が増えました。エレベーターで話しかけられたり、お店で挨拶したり…
うちの前のスーパーもそのひとつでして… 




従業員の中に、マルコメよりちょっと小さい子をお持ちのおじさんがいて、月齢近いから気になるんでしょうね〜、色々話しかけてくれます。


 

おじさん家の子がハイハイしてるっていうので
ゴッチン防止のソフトヘルメットプレゼントしたら、あ、いやお下がりですヨ
お礼にって果物ひと箱もらったり(笑)





あるおばちゃんは、今日の売出し品をマイクで喋ってるんだけど、マルコメを見つけると
そのマイク



マルコメ〜!来たの〜?
こっちおいで〜カラオケ



と店内放送します爆笑キラキラキラキラキラキラ






配達のお兄さんは、マルコメに
道路では走るなといつも教え込んでくれてまして
まだ覚えてないんですが…
まあ、色々とありがたい限りです。





今日も買い物行ったのですが
出口を見つけるや、マルコメ
出たい出たいと大騒ぎえーん




肩にデカいカバン
片手に買い物カゴ牛乳やら玉ねぎやら重たいっつう
片手にマルコメを抱き上げ

ひーひー言いながらレジまで
どーにか連れて行ったら




UMAくんマルコメ、今日はなんでそんなにグズってんだ?と言われまして…



宇宙人くん出口見つけて外に出たがってるんです





と答えたら、お兄さん
クラッカーを手に持たせてくれて
マルコメ、グズグズがピタッぶーキラキラ



帰宅して2人で食べました。

{3768F37E-B782-41BA-AF4B-E22F6F22CDA6}




なんか美味しく感じました。


韓国人て、知り合いになると優しいんですよね
他人には適当ですが、ね…