韓国暮らし
実は楽しかったりするんだけど

何年住んでも嫌で嫌で慣れないコトが…
交通マナー、運転マナーの酷さです。


歩行者は優先
絶対譲ってなんかくれません。


運転マナーの悪いこと、悪いこと
毎日長距離運転する私
日々ストレス受けてますわ。


そんな中
夫も事故起こしてた。
{7CC2CDBC-6FE3-42EB-A0EF-4288EC4B2B30}

突っ込まれ事故

代車に高級車来たとか喜んでる場合じゃないヨ
と言いたい



さて、駐車

韓国の駐車の基本
枠の外でも止めてよしニヤリキラキラ
という入門レベルの悪習はご存知よね真顔



うちの職場の駐車場
田舎だから結構スペースあるんだけど




駐車場がガラガラに空いてるのに
エレベーターの近くの駐車場じゃない所に止める

{DB8B6FD7-A87F-405F-882D-5C20CA49C7BE}

ほんとこういう非常識なのムカつくムキー



エレベーター近いからと枠外も平気!

{D73F857D-DB03-4828-B662-313F59B3AA2D}


こらっっっプンプン



止める場所無い時は、
N(ニュートラル)に入れてデンっと
他の車の前に止めればよろし

{2FD9EE9E-3250-4396-912A-FD585CD9D66E}

基本おいで基本おいで

Nに入れとけば
女子でも頑張れば押して動かせるから
車バレエ


まあ、
{21D48772-0ACF-4CEB-8105-975C82F98464}

この程度の接触は想定内
あるあるってことでちゅー



電話番号もダッシュボードに置いとけば尚良し
くらいかしらね



さて、そんなカオスな駐車場

新しい駐車方法見たわっ真顔キラキラキラキラハッ



{F15A8BF6-E28F-4CFC-B905-DF466AF303C4}

通路の真ん中にドンっ!
せめて寄れば?
っていう良心の欠片も見えない
堂々たる厚顔ぶり


もう細かいこと考えてちゃダメかしら?