ミシンを買いました。

何年かに一回ちょろっと使いたくなるヨネ


母は、オートクチュール?なんかの
オーダーメイドの服を作る仕事をしていたという
言わば洋裁のプロだったんですが

私はまっっったく、できません。
のみならず、そういう手作り系は嫌いなのヨ


手先が不器用なのは自覚してるし
作っても既製品より良いものなんて
できるはずがない=お金も時間も無駄


ズボンの裾上げとか雑巾作りとか
まっすぐ縫うだけに使う予定
※一生使わない可能性も高い



さて、もうすぐハロウィン

私は一切興味なく、仮装も何もしません

…が

世間はそれで許してはくれません。
保育園ではハロウィンイベントをするわけで



去年。連絡帳に
ハロウィンイベントしますので
それ用の服装して来てください
とあったのを無視びっくり


ひとりだけ普段着で写真に写ったマルコメ
不憫な息子えーんえーんえーんえーんえーん
まだ0歳かそこらで
何も知らなかったからいいものの


今年はキチンと着せよう!と
思ってるんです。一応


よしっ、手作りして
かわいいカボチャにでもしてみるか!
ミシンの出動だ!


と思い検索してみましたが
めんどくさ〜
オレンジのフェルト?
無いし
あーもーヤメ!!


ミシン使うのヤメ!



で、着ぐるみを検索


げーーーえーえーえーえー
安物はショボいね。


もーーー

あーーーー
憂鬱なハロウィン。

どこかに仮装の服装無いかな?
可愛くなるやつ

手作りはしませんワ