日本語継承のための活動
試行錯誤のカニの会かに座ですが



この度、
同じく日本語継承の活動をしている
先輩グループハニハニと合同開催



sundgu444ちゃんの提案で実現ラブ
感謝ラブラブ


とっても聡明な彼女
大変なこともサラッとこなすの
周りの信頼も厚くて顔も広〜いんですワ
ブログも頭の良さが伺えるのヨ

しかも、同郷、広島人なのよ〜
パフパフ〜ラブ


 


そして、お互い間接的には知っていたけど
直接面識無かったイクラさん


ブログでは繋がってて
いつか合同でできるといいですね
なんて話してたんですが


お初にお目にかかりましたわ
び、美人ーーーっラブラブラブラブラブラブラブ




目が釘付けになっちゃいましたワよ
けど、ガン見するのもアレだしさ




イクラさんはとっても人気のブロガーって
お聞きしてたわ!!  わかるわ〜
だって生イクラさんもパワーオーラあるもの




ちょっと、美人よおいで






さて、日本語継承のための教室
1人1つずつ、レッスンを考えて来ます。






私、2〜3歳児相手に遊んだこと無いので
言葉やお遊びがどの程度できるのか
全く見当つかず→緊張ガーン滝汗ガーンガーンアセアセ




成人相手の授業でも
スベるのは、かなりツラい
寒く、冷んやりした空気…
耐えられません。




ましてや子ども相手…滝汗
テンション上げて滑ったら…
想像するだけで恐怖です叫びあせるあせるあせるあせるあせる





日本の保育士に即連絡したわよ。
どんな歌がいいか、なんと言えばいいか…


歌歌って手遊びしろって。
 いくつか教えてもらったわ


テ…テンション高い…滝汗タラー

す…滑るとイタイ……滝汗タラータラータラー





手遊びや歌はやめることにしたわ
小心者なの、ワタシ




緊張で臨んだハニハニ&カニ第1回合同企画ヨ
引きつるわーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




お兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって
一緒に遊ぶマルコメ
{ECCEB80B-5177-4881-904E-3B35759AE4B3}

なんという奇跡的な図目キラキラキラキラ





さて、1番バッターはハニハニのAさん
体を使ったゲーム感覚のお遊び

小道具もレベル高っっっびっくりハッ
さすがだわ


{A6921EB5-5C44-4591-8654-39AF30CE19D6}

広い空間見ると走り回って
何もできないマルコメアセアセ

いつもなのヨ
幼児日本語教室では
バタバタ走っておしまい



と思いきや

なななんと、楽しく遊び始め
きゃっきゃ言って大喜び!
拍手までしてエキサイトするマルコメ!



さすがだわっ…真顔キラキラキラキラキラキラ

ハニハニのレッスン
レベルの高いっ


ノリノリなマルコメ…ニヤリルンルン

続きます