前々からお話には聞いてたんですよ。
恩平区のご自宅を開放して文庫を運営している 
日本人がいらっしゃるとグッ




おいで
前に日本語継承研究会に参加した時
真後ろに座っていらっしゃるじゃあーりませんか←私の頭ではチャーリー浜風だけど、古いだろうなー


びっくり
あなたがあの…? 
と色々お話し


ウチからは遠いので夏休みに行こうグー
と思ってましたが、昨日即決め、
よし、ゴー



行き方検索スマホ
ウチからは夥しい数の方法が…

結局あれこれ乗り継いで
最も歩く歩数の少ない方法を選択
基本ヘタレ


最後のマウルバスを降りたところに
キンパプ屋さんがあったので
立ち寄る

わっ
この御時世に緑色がキュウリ

{E72CA8A7-2880-47B1-B4A9-F98A3B0DA18B}

しかも

真ん中のぐじゅぐじゅする種の部分は
惜しげなく捨ててる
{A2EE036D-BC20-4FF4-8F01-705959CB4722}


チェーン店のはニラを茹でて
数本を彩りに入れてるだけなのに

しかも
注文入ってからご飯にごま油混ぜてる


これは真面目に作ってるお店だと思い 
つい余計なラーメンまで頼んでしまいました。



さて、序章が長いな
腹ごしらえ終えたところで
BOOKBRIDGEへゴー



現地で待ち合わせしていた
SくんとAさんが遊んでる
Sくんはお馴染みでココが大好きなんだと



すごいな〜〜
家に事務所がある〜
という感じのかわいい絵本の図書館

めっちゃ馴染んでるSくん
{0F36485D-5CDC-4262-99BE-67037D36D41A}

普段は息子さんの勉強部屋なんですって〜
写真をブログに掲載するのは了承頂いてますわよ

あれ?あれれれ?


{3E80BD35-640E-46F9-8B39-8D33B7ACF7FB}

そこで読書してるのは
あれ?◯◯ちゃん?
ハイっ

友達の娘さんでした!
よく来て本を読んで帰るんだって。
かわいいいいいい〜

机の前にあるソファが
{98B32513-C47F-46E0-B204-5F81D909DB5C}

いいねラブラブラブラブラブラブ

これいい!!
勉強部屋にソファっていいな
本読んだり、寛いだりラブ

マルコメの将来の部屋に
ソファ置こう!←単純、流されやすい


返却された本を置く
子供イスもかわいいいいラブラブラブ
私、イスフェチ

文庫のシールも作ったんだって
{545060B9-8C88-46E1-AE3D-1F7D39EC86AC}

かわいいねラブ
この絵に込められた意味とか
文庫を立ち上げるに至ったお話とか
お部屋を改造したお話とか
色々しましたが

時間はすぐに経過


非営利の活動を長く続けるって
並大抵のことではないと思いますが
ことも無さげにお話しされる代表のAさん
頭が下がりますびっくり



日韓の両方にルーツを持つ子供達の
日本語継承や教育のこと。多くの親御さんが少なからず悩みを持ってると思いますが、ありがたいかぎりですね

絵本て、吟味して買っても
子供が気に入らないこともしばしばで
重いからスーツケースに何冊も入れられないし

気軽に本を借りられるって
ほんっとにありがたいですラブラブラブラブラブラブ



帰りはSくんの寝んねタイムに
お友達Aさんとくっちゃべり
{82944D93-F785-4566-866C-55D3669352D8}


あー楽しかった、今日も


しかし
もー私、感激、感動しまして
大変ですラブラブラブ