紙袋、韓国語的にはショッピングバッグ

にもランクがあると思うのよ。



ネットでも紙袋を売買する人いる位らしいし。





普段バカバカ買えないような

高級ブランドの袋だったり


かつ、その袋が

紙質、固くて

布リボンみたいな持ち手だったり



参鶏湯買った時に入ってくる紙袋とは違うわね?

薄っぺらい茶封筒を更に弱くしたようなZ●RAの袋とも違うわね?




ともかく、ショップバッグ?

紙袋?

ちょこっと何か持っていく時に重宝するのだけども



...夫が



棚に置いてある紙袋から

キレイ目なのを出して使ってる。



オリニチプ(保育園)の先生に

ちょっとコーヒー差し入れたり

お菓子差し入れたりする時

そのキレイめな袋をガンガン使ってくれるのよね。





ねー、その袋。

超オサレなお店のやつなんだけど~

と内心思ってるんだけど...


そんなこといって

棚であたためていても使い道もなく


やいや、けど、

保育園の先生の差し入れにそれ~~~?

貧乏性なことを思ってみたり...




 

そういえば、こないだ母が来たとき

うちの掃除やってて

バーバリーの超高級紙袋に

マルコメの小さくなった服とか入れて

 

油性ペンで

マルコメくん、着なくなった服

 

とか書いて、ぐしゃっと結んであったな。

 

 

もうこっちのバーバリー

三陽商会のナントカレーベルと違うんだけど

なんかもう高いの


 

しかも、一番かわいい袋だったよね?

紙袋コレクションの中で




持ち手以外にもサテンのリボンまでついてて

ショップのシールで口止めるんじゃなくて

そのオサレなリボンで蝶々作るのよ?


ま、いっか。

紙袋はたまるばっかりだし。



けど、なんかケーキ買ったときの袋とか

そんなんでよくない?



往生際悪いね。

テヘ