かこないだ行った水辺のお店
めちゃ美味しいんですわ。
何気に…


で、本日は

動物園コアラゾウパンダパンダ馬トラ牛


水族館イルカ宇宙人ヘビうお座


デパート札束お札コインたち 
つか、ロッテワールドモールね


すべての候補に勝って
またまた京畿道の片田舎に下って行きました

{FBA5E4E7-0DC0-4F07-985F-E2150C11DB39}



いや、けど   
ホントにいい


{22B90CEF-9957-4ED2-9CE3-A5B00316CB84}

安いわ
おいしいわ 

マルコメ連れてったら
おばちゃんが


あら~
チビちゃんのイスあるわよ~!

部屋もあるしテーブルもあるし
どっちがいい?


テーブルに←イスにくくりつけとく方が楽ニヤリ


チビちゃんもご飯食べる?
はい


じゃあ、お母さんのご飯
少し増やしてあげようね
一緒に食べんちゃい
(広島弁に訳してますが、
おばちゃんは韓国語です)


すいません、ありがとうございます爆笑

{A17E53DD-67F4-41C6-A523-D6F5A4E581B7}


いっぱい入れてくれて…

優しい~ラブ



赤ちゃん、1歳は過ぎてるの?

はい!


じゃあ、茶碗蒸し(ケランチム)
作ってあげようね、
赤ちゃんが食べるものないでしょう?

塩入れずに作ってあげるから
赤ちゃんに食べさせんちゃい

ありがとうございますえーんえーん  

{38EBC2F9-C302-4D68-B70F-A179A060858B}

特別サービスでくれたケランチム


韓国って子育てに
意外と優しいのよ 
割と楽よ?
小さいうちは日本より楽

と先輩ママから聞いてたんですが
ホントにそうですね。

周りの人が親切、親切
マニュアルに無いサービス精神があるんですよね

みんな優しいし
結構楽チンです


えーと、そのあとは
続きにしよ



眠たいわ