えーーーと、わたくし
完全ノックダウンアセアセアセアセアセアセショックショックショック
薬飲んで布団の中に半日

お昼寝しない派ですが
薬飲んで昼寝グーグーzzzzzzzzz


ですが、悪寒と全身打撲みたいな痛みと のどの痛みと、あと何やらかんやらでなんかものすごく
痛くて息も苦しいゲロー


が、わたしは職業『かあさん』

休みなんて無いわよね?
そうよ、無いのよ。



うちのマルコメっ子まで、
昨日から体調壊したのか
ぐずぐず…ぐずぐず…


日曜日の夕飯の約束
焼肉かな~
何食べようかな~と
思ってたけど、あまりの体の痛みに
敢え無くキャンセル

はい、携帯で…


こっそり隠れてメッセージ書いてたのに
うちのオッサンのやつ
子守から逃げて携帯で遊んでる
と察知したらしく

ドア開けて子供を入れ込んでくる。


ヤられた…
携帯見られたチーンチーンチーン


ほんこちょっとで終わるのに


ダンナのやつ
どーも、私が家にいる時
子守サボるのが気に入らないみたいね?

別にサボってないけど?
あなた様は野球見てるくせに。



とはいえ、週末は
じーちゃん、ばーちゃんの家に
子連れで泊まりに行き
私に1人の時間を作ってくれていて


土曜の晩は、夫1人で子守してて…

昨日は夜中じゅう、泣いてぐずって
手がつけられなく、寝不足だそう…

さらに、家では嫁が倒れてるから
朝じゃなくて、遅めに帰宅して
夫もなかなか疲れてるわけね。



でも
携帯見たら最後。

YouTube見たいよねー
はい、そーよねー?
いじりたいよねー?

何をやっても携帯の存在を忘れず
気が紛れない。
くっそーーー


父親

ダメなもんはダメ!ほっとけ


アンタさーほっといて
泣きわめくのあやすの誰よ?



まったく、自分があやすのでもやいのに
と思うんだけど、喧嘩になるのが面倒なので
我慢してあやすのに徹する。



泣きやまんえーん


仕方ない、特別な手段だ!


外出…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



熱あってよ?
悪寒しててよ?
ご飯食べてなくてフラフラしててよ?
頭ぼーっとしててよ?


チビつれて出ようかと思ったら
寒いから上着せて、
帽子被せてっ

あんたさー
嫁が風邪で寝込んでるの知ってるよね?



言葉通り
本気でひーひー言いながら
アパートの公園

滑り台
なんで30回位すべるかな?君は…

えーんえーんえーんえーんえーんえーん


お散歩
タヨとロギ見に行く。

歩きたいよねー?
わかるわかる!


なぬ?
なんで途中で抱っこって言うの?
もうヘロヘロなんですけど…
病人は。





普段はお風呂入れて
9時半頃お布団敷くと
5分もあれば寝入るのに


寝ないえー

寝ないえーん

寝ないチーン


抱っこしたり、あやしたり
10時から12時半すぎまで
泣いてる子をあやしてみました。



どこか痛いんかなー?

泣きやまなかったけど

熱は無いけど…




原因不明です。


が、しかし、夫は

移ったらアンタ仕事休むことになるから
俺が1人で見るよ
君は1人で寝れ!と、子守役を買ってくれ
1人の部屋へと来たところです。



あー私、はぁはぁ
もうマジでしんどい~