妊娠初期

体外受精だったので、着床までも動かず

その後も、流産がこわいので

じ~っと寝たきりに近い生活を送りました。


結果、軽く3~4kg増加。

お腹はみるみる出てきました。

(単なる脂肪)



4ヶ月の頃には、それまでのズボンがきつくなり

早いうちからマタニティ用のズボンを履く始末。


その時、お店からサービスで妊婦用パンツをもらいました。

お腹の上までくる綿のパンツ。

まるでお婆ちゃんのズロースです。



...が、太るのでパンツ(下着)はどんどんきつくなり...

しかし、高齢者がお婆さんパンツ履けない...

私は、ここに妥協ができませんでした。



そこで、M→Lにサイズアップして


◎ひもパン

◎レース系のTバック(ひも系じゃないよ)

◎シームレスのゴム無しパンツ


をたくさん買って妊婦生活を乗り切りましたグッド!




....が、出産(入院)準備の段階になって

産婦用パンツが必要とあるのです。

がーん... 



周りの出産経験のある先輩ママさんに聞いてみました。

が~ん叫び



おへそまであるでっかいパンツだって。

が~ん叫び




日本で一応買ってみた産褥ショーツ1枚はあるけど...


結局、あのでかパン履かなきゃならないのかぁ~

出産後も出血なんかがあって、特大ナプキンをするから

それに耐え得る大きさのパンツがいるってことみたい... 



がーーん

私の10ヶ月(9ヶ月くらいか)の努力は

一瞬でぶちのめされて、屈辱のデパパンライフを送るようです。

結局、購入!? はぁ~ やだなぁ~ 


チョリウォンに行くくらいには、普通パンツで過ごせるのかな?



母になるって、プライド色々捨てるプロセスなんだわ。

ほんと、女性という自覚と自尊心は捨てないと...って場面が多すぎるわ。