私、韓国語でいうところの


『耳が薄い(귀가 얇다)』 


なんですね。


耳が薄いっていうのは、人の話に流されやすいっていう意味です



自分が、こんなに人の言うことに左右されるとは思ってませんでした... 

まあ、分娩方法についてなんですが。



ぐらぐら、ゆらゆら、と次の検診まで

腹を据えかねて、ヘタレな思考を続けている次第。




心の中は こんな感じです。

帝王切開 80 : 自然分娩 20 



自然分娩に20%ほどの思い残しがあるのは



合格本当は子どもには兄弟が欲しかったので、

 できるだけ早く次を望めるのは自然分娩であること



合格地獄のような痛みを1日程度耐えれば

その後は、ピンピンしているという経験談




合格地獄の痛みに耐えて産んだ先輩ママさんが

軽~くお産の話をすると、最早、尊敬の念が生じる。


私も、将来、お産武勇伝を軽~く語ってみたいよ

という、しょうもない思い。



合格いや、陣痛とはどんな痛みなのか?というのを

一生に一度、経験してみるのはどうか?という怖いもの見たさに似た感情?







出産までに、と、連日約束入れまくりな私ですが、

今日のお友達に


太りすぎて、これから1ヶ月も

この重すぎる体を引きずってなんて、苦しすぎて無理。

だから、切って出しちゃおうかって気になってきた。


というと



帝王切開にするの?え~

出てからの方がしんどいのに~

お腹の中にいる方が、よっぽど楽だよ~

生まれてから大変よ~!!! 


と軽く言われ....


そ、そう?...叫び 

自然分娩の方がいいってこと?



が~~~ん....





その後、私は美容室に。

近所のおばちゃん美容室。

簡単に毛染め。



美:いつ生まれるの?

私:来月です

美:でしょうね~!男の子でしょ?お腹の形がね~



から、お客さんのお婆ちゃんも交えて出産の話へと...

(長いので中略)



私:高齢出産だし、でも、先生は自然分娩とおっしゃるし

  私は帝王切開にした方がいいかな~って思ってるんだけど


美:帝王切開にしなさいよ!うちら二人、帝王切開で産んだのよ。

そんな苦労しなくても....



ホントですか~?

でも、術後が激痛だとかって...咳もできないとか...


痛いけど、1週間ほどの辛抱よ。それも...

帝王切開にしちゃいなさいよ。そんな苦労せずに...

高齢なんだから~


そ、そうですか?...叫び 




こんな悩みも、今日までとなりました。

明日は検診。

明日決まるでしょう。


きっと陣痛の恐怖を選ばないような気がしますが....



耳が薄い私です