最後の最後まで、何かあったら?などと思って


万一、早産になっても生存できる週数までは...


と、ベビー服の洗濯に着手しないで来ましたが、

そろそろ緊急に出てきても大丈夫そうなので



入院や諸々の準備をしようと、

名実ともに重い腰を上げることに。




で、ベビー服の洗濯




世間では、『水通し』というそうなので

本来は、すすぐだけ?


しかし、お下がりでもらった物もあるので

洗濯することにしました。



私: 赤ちゃんの服、そろそろ洗おうと思うんだけど

   赤ちゃん用とか、オーガニックの洗剤が欲しい


夫: わかった、ORGA行ってくる。

  

※ORGA というのは、オーガニック製品や商品を扱っているお店




夫: トゥントゥン(←胎児の名前)用だから、いいの買ってきた。

 3万ウォン(約3千円)したわ、洗剤1個で


私: え~?3万?ずいぶん高級ね?

 まあ、いいわ。洗濯機で洗おうかな~ やっぱり手洗いか~。



夫: オレがする!手洗いするから!

 アンタは洗わなくてよろし。俺の楽しみを奪わんとって。




私: え、でもいつ?もう入院の準備物、全部早く揃えてしまいたいんだけど。



夫: それまでにするから大丈夫


(つか、いつ?決めたら、ちゃっちゃとやりたいんですよ)


いつになることやら....





入院の準備物、韓国バージョンを揃えなきゃなりませんが


病院 手首保護のバンド 


病院 妊産婦用パッド



とか、どこで買うのか分からないモノもたくさんあるし


(1)病院用の準備品

(2)産後のケア施設用の準備品


両方の準備をしておきたいけど


産後ケア施設の準備品は、日本語で検索できないから

先輩ママさんなどにたずねてみたけど



施設によって違うから、聞いた方がいいよ」と...



確かに、おっしゃるとおり。



うう... でも、ばしっとリストが欲しい。


私、韓国語で電話で問い合わせるって

めちゃくちゃ苦手だし、したくないことなんですよ....汗



夫に頼んでもやってくれそうにないしな。

※夫は韓国人のくせに、電話問い合わせがキライ。



と、こんな風にやってるうちに、

一日、一日とどんどん時間が過ぎていくんでしょう。


入院先にパソコンとかも持っていくのかな?