来月初め、釜山映画祭が開催されます。


チケットもらえるけど、どうしようか と夫から電話。



私:いつ?


夫:10月5日(日) 


ふぅ~ん、行く?もう最後だし...

でも、電車の予約とか、今、いっぱいらしいよ


見てみるわ



(暫く後)


映画祭が、午後7時から10時だけど

その後、帰るのも大変だし、1泊するのもなんだし

やっぱり、やめとこうか?


(ほぼ、臨月なので、もし何かあった時、病院行けないと)




ん~、まあね~。

じゃ、やめとこっか。




映画祭行きたかったんだけどな。

(彼は放送関連の仕事しているので、映像系に興味がある)



じゃ、誰か誘って行ってきたら?



いやいや、アンタと行かないと意味ないし

キャンセルするわ。

(別に、意味無くないけど...)





******


だから、何? 


っていうネタをUPしましたが...



現在の私は、出産+育児への戦慄で

一日でも出産の日が遅ければいいのに...

などと、腹が据わらない...



生まれてしまったら、何もできない


などと、周囲から脅されているので(!?)

生まれる前に、あれもこれも....と

無駄に躍起になってるのであります。




帝王切開にしたら、早くて2週間後じゃないかと...

あ~早すぎるよ。

もうちょっと時間欲しい。




夫は、育児の苦労が想像できてないらしく



早く出てくればいいじゃん。出て来いドキドキ出て来いドキドキ

うんぎゃー うんぎゃーって、泣く声が聞きたいわ。


可愛すぎて、会社に行けないかも。

あ~今でも可愛い。


ゴルフも飲みもなし。子どもとずっと一緒に居る!


と幸せな想像をしてます。


私よりは、はるかに父性が芽生えている様子。

私は、未だ、母性よりも自我が勝っているような気がします。

もうちょっと、いいお母さんになりたいんですけども...