高齢、かつ、子宮筋腫が微妙な位置にあり

経過観察中で、分娩方法が未だ決まらない私。


自然分娩 VS 帝王切開





で、続き。



旧友からメッセージ


自然分娩できるよ。頑張り~!

私でも2人産んだんだから

大丈夫!大丈夫!

(つか、20代で産んだじゃん~叫び



でも、私が高齢なのがちょっとは気になるという。



うちのお婆ちゃんが6人産んだんだけど、

一番末っ子が41歳の時でねぇ、


もうイキむ力がなくて、産婆さんが上に乗っかって

お腹押しながらやっと出しだらしいよ。



が~~~~ん....

まぢ.... 私、そのコース?




そして、今朝。

同じ職場の高齢ママさんから電話。

彼女は10日前に出産したばかり。



お久しぶりです~

やっと少し落ち着いたから電話してみました~!


いやいや、あのね~


私、自然分娩、オススメしませんっ!!!!



(私)えっ...!? なんで?



私、先に破水して羊水が漏れちゃって

先生に帝王切開するってお願いする前に

早産で出産が始まっちゃったじゃない。



もう、死ぬかと思ったわ。


無痛分娩の麻酔が、効かなくて

痛いのなんの....

量を増やしたら、眠くなって...


で、麻酔ストップしてね~



その上、年だからイキめないのよ。

モニター見ながら、イキめって言われるんだけど

力が無いの。


痛くて痛くて、死にそうだし

イキめないから赤ちゃん出てこないし....


結局、研修生(←大学病院なので)が何人かで

お腹押しまくって.... 


これ以上、やっても出なかったら、緊急手術します

ってところで、どうにか絞りだした感じだけど


エインの部分は、ひどく裂けたみたいだし

(出ないので、普通よりも多く切ったらしい)

痛いのなんの....


高齢妊婦の自然分娩

私は、オススメしないわ!!!



が~~~~~~ん..... 叫び叫びあせる



また、フリダシに戻りました。


はぁ~