このブログ

iPhoneのメモにしていた記録が消えてしまったのを機に

メモ代わりにこっそり更新してたので

ブログのテーマもハンドルネームも

全く決めないままでのスタート



1234号っていうのは、

受精卵を4つ移植したからで 

1号~4号までが仮の名前でした。


その記録をとどめておく予定だったのでソレ...

安易ですが。



結局、私の中ので4号クンが残ってくれた気がするんだけど

そんなことわからないので、そのままです。

そこも安易。




名前は、最初決めてなかったので

「まだない」ていうのにしてました。

夏目漱石風だと自分で納得させてたんだけど...


さすがにいつまでも無いままだと、それもどうかな?と思い

名づけてみることに。



無類のミルクティ好きなのですが、

当時はカフェインを取らない努力をしていて

おいしいミルクティを飲んでなかったので


ミルクティとか milkteaとかにしようかとも考えたのですが

どうもキャラに合わない。

そもそもミルクティっていうのも、和製英語なんですよね。



そこで、あまりにスイートなネーミングはやめとこ~と

Naicha(奶茶) 中国語式ミルクティにしたという次第です。

アルファベットにするとなんだ?その名前という感じですが...



私、コーヒー飲めないので、もっぱらミルクティなんです。

年間何百杯飲んでるんだろ~ 



名前の由来話でした。