4 ベビーバス 《STOKKE》 



ベビーバスは使う期間が短いからレンタルとか

キムチを洗う樽で代用したとか聞きますが


ベビーバスは、新生児を支える背中のパーツがあるのがいいよ

手が疲れるから~ と聞きました。



何よりも場所を取るというのが一番の難点でした。

なので、空気を入れるビニールのものを考えて

ネットで注文しようとレビューを見ると


すぐ破れたというのが多く....諦める。



外国のものに折りたたみ式のものが出ているらしい



見てみるとSTOKKEからも折りたたみが出ていると判明。

値段微妙だけど、新生児用のイスも一応ある。



STOKKE ベビーバスと新生児サポート  ← 日本語のサイト



レビューを見ると、お湯入れるとそのイスが浮くとか

使い勝手は抜群とは言えないみたい。

だけど、折りたたみという一点のメリットのみで購入。l



その後、産後のベビーシッターを契約するブースに行くのですが

そこのおばちゃんに

「あーあー、それ買ったの?それ洗いにくいのに」と言われましたが



時、すでに遅し。