8月末、韓国では最大級と言われる ベビーフェアがCOEXで開かれました。

来場者数も半端ないので、ベビー用品を販売するメーカーも万全で臨んでいます。

国内でのほぼ最低価格で購入できるとあって、すごい人です。



さて、私は、ベビー用品準備の最終段階に突入してきました。

私も、このベビーフェアへ....



今回購入したのはちょっと大きなモノ



ベビー用品のメーカーなんて、全く知らなかったので

予習に時間がかかりましたが、

あまり見比べたりせず、有名どころらしき所だけ行きました。




1 抱っこヒモ  《エルゴベビー》


雑誌を見たら第一位になっていたのと

新生児パッドというのを譲ってもらったので

エルゴというメーカーに決定。



いくつかの種類と更に柄がありましたが、

面倒なので、決定権を夫に委ねました。



新製品のFOUR POSITION360というのに決定


他のより、ちょっと高いし

柄は黒とグレーの2種類しかなかったのですが...



他の既存のタイプと違って、前向きにも赤ちゃんを入れて抱っこできるんだそうです。

抱っこは、普通、お母さんの体の方を向いていてますが

お母さんの胸に赤ちゃんの背中が、歩く進行方向に顔が向いてるという方向?


前向きのメリットが何なのかはわかりませんが

夫は単純なので、一番いいのにする!と即決。



エルゴ 360  ←日本のサイト



続きます