同じ職場の高齢妊婦さん

私より3週ほど週数が進んでます。



妊娠初期(7週くらい)には、海外旅行に行くなどの余裕を見せてました。

その頃、私は流産しないように用心して

ほぼ寝たきりのように過ごしており...

私より、ちょっと若いし、違うな~若いって...

などと、羨ましがっていたのですが....



中期に入り

子宮頚管がどんどん短くなっているらしく

先月2cmほどだと言って入退院を繰り返すようになり


遂に、大学病院に入院

出産までベッドの上で過ごすことになったそうです。




ネットでみると、トコちゃんベルトなるものが

そういう症状に効果があったという記事を何件も見たので


日本にこういうのがあるのだけど、

必要なら入手しますよ!と聞いてみたところ....


やはり、藁をもつかみたい気持ちなのでしょう

欲しい!と....



さっそく購入して、韓国まで送ってもらいました。



....が、プレゼントすることにしました。




もう子宮頚管が2mmしかないのだそうで

綱渡り状態だそうで....


ただでさえ、病室では退屈で

日々不安を抱えているのに....

せめての希望くらい明るい気持ちで持っていただこうと....



EMSのお金も商品のお金も

ちょっとお財布にはきつかったけど...あせる


その分、きっとよい結果になってくれるだろうと...

お金には替えられないさっ....!!!



今、29週だそうですが

早産で、赤ちゃんが自分で呼吸できて

後遺症が残らないようにするためには

あと1ヶ月くらいは、がんばってもらわないとダメかな?



高齢妊婦

頑張れ~~~~