◆布おむつ


最初は「紙おむつ使うんでしょう?」と、

出してもこなかったくせに


姑が「他に必要なものは何?」とか 買う気満々モードを見せるものだから


店員が布オムツを出してきた。

しかも、むちゃくちゃ変な絵が描いてあるやつ....

もうダサくて顔を背けたい。



店: やっぱりこれも必要ですよ。


私: いえ、私、布オムツ自信ないので、いいです。


店: 紙はおしり荒れたりするから、これも必要よ。


私: いいえ、いいです。


店: これはね、素材がいいからもれないし

  オムツに使わなくたって、抱っこするときに

  肩のアテ布にしたり、授乳の時のアテ布にも使えるのよ


私:あの、おしっこやウンチがついたものを、赤ちゃんの顔に当てたくありませんから....

  

店: 洗えばなんてことないわよ。


姑: そうよ。私たちの頃は、布で全部やってたわ。

   これも必要よ。


私:(たった数千円のことで、強情言ってここで、紙100%でするとか言うと

 怠け モノのぐうたら嫁と言われちゃ、たまらん)

じゃ、ほんのちょっとだけください。

使えそうなら、また追加で買いにきます。


絶対いらない。こんなもの。



私: じゃあ、オムツカバーもいるんじゃないですか?

 (もうどうでもよくなってきた)


店員出してくる


(げ....なんだ?これは? 

場末のスーパーのワゴンにもこんなだっさいのないでしょ?

ていうのを出してきた)



むちゃくちゃ高い。



ああ、もうこれは、嫁としてガマンするだけなのか?

ショック....


お金使うだけ使わせて、こんなのな~



なにより、もう店員のおばさんが

姑が買う気満々なのに乗ってしまい...

あることないこと言って、売りまくろうとする韓国おばさんの根性が露骨に表れてきて...

不快きわまりない


さて、もうちょっと続く