つづき


結局、姑はありがたいことに、

色々と買い揃えてくれようとしていた



....が、出てくるもの、出てくるもの

全部、ほしくない...ドクロ  


ええ、贅沢な...とか言われるでしょうよ。

だけど、安いならまだしも、めっちゃ高い。



◆布団セット 約7万5千円 


ななまんごせんえん?

日本だったら半額でもっとましなの買えるわ



オーガニックコットンだとかで

ええ、ありがとうございます。

そんな高級品....


クマやうさぎのアップリケがついてる

しかも、だっさいの...

毎日、これ見て子育てと思うと泣けてくる..



◆おくるみ

げっ... 変なクマがでかでかと...

2万5千円


.ミキハウスjのシンプルなのでもその半額だわ


もういい加減、悲しくなるほどのデザイン

こんなのにくるんで退院とは、泣けてくる。



安いなら我慢もできるが、この値段で?

カンベンしてくれ....



私: これいくらですか?


店: 2万5千円です


私: もっと、シンプルなのありませんか?クマとかじゃなくて


店: これはどう?これは?


私: 高いし、いいです。これ...


店: 無かったらどうするの? 寒いのに、

   赤ちゃんくるまないと絶対だめ

   これは絶対に必要なものよ


姑: そうよ。なかったらダメじゃない、かっときなさい。


店: ほら、お嫁さんは初めてでわかってないけど

   お姑さんの言うとおりにしておきなさい。


私: (うるさい... 他の店で買いたいの)



おくるみは、決死の覚悟でキャンセルした


私: いいです。これ、デザインが気に入らないので



つづく