どんどんデブに加速がかかり、もう動くのもしんどい叫び


妊婦本などを見ると、この時期



そろそろベビー用品を準備していきましょう


などとあって、お腹が巨大化する前の、まだ楽な今のうちに?

などといささか焦ってしまう。




ましてや、グッズ天国日本で買う方が

断然、質・価格ともに有利なのはわかる!



服なんて、韓国は異常な高さ。

ミキハウスはデパートで日本の3~4倍

2900円のズボンが1万2千円で売られてます。


ネットでも赤ちゃん本舗などの廉価なものが

高級品として売られてる模様です






哺乳瓶なども、こちらに住む子の話では


ウチに14~15本ゴロゴロしてるけど

使うのはたった1つ、日本のものよ!

ピジョンっていうメーカーだけど。



と、私は日本人なんだし、日本のもの買えと言われました。



ヨーロッパのモノなんかも良さそうだけど

それは、日本でも韓国でも出費がめちゃ嵩みそう...



日本モノを日本で大量購入して一度に送るのがよさそう♪



と思ってるけど..

実物を見にいけないのがネック。

そのため、モノ選びに時間がかかる

ネットでは情報が氾濫しているし。




赤子用品選びって、こんなに難しいモノなのかしら~?

情報ありすぎて、ほんと困る~!



服もね、こっちで選べばいいんだろうけど

なんか、日本の方が安くてよさそうな...と

思ってしまっています。


まあ、いいや

もっと、先になって考えようっと!