占いは信じる方ですか?


私はあまり信じない方でしたが...


とある事件の糸口が見つからず、

薦められて行ってみた占い師さんが

妙に的を得たことを言うので、以来、少し気にかけるようになりました。




当たるも当たらぬも八卦ではありますが

どうも、大きな流れとしては当たっている部分も否めません。

異様に私のことを当てまくる占い師。

(不思議な名言は、またの機会に)



聞けば、


夫は、子供ができると180度変わり、よい父親になるという

(妻から見た夫としては、マイナスもあるが)




夫は本当に180度変貌....

子供のいない我々、特に不仲というわけではないけども

とげとげしい場面も数々あった。


....が、今や、異常な良い夫ぶり
妊婦服にバラエティが無いのを見ると



一生に一度しか着れないんだし、服買えばいい、

欲しいの何でもたくさん買え!お金はあげる! 


という



いや、出産後からものすごくお金がかかりそうよ?


とためらうのもよそに



妊婦生活が一生のうち、今しかないんだから

欲しい服買ってくれ!何でも買ってくれ! という


ありがたいけど、貧乏性なので高いマタニティ服は買えない。

こういう場面で、高くてオサレなマタニティ服、どんどん注文できるような

肝っ玉の大きい人間になりたいよ。


どっかみみっちいのさ、私は。