これまで通っていた病院は、20週でおしまい。


次に通う病院は、ウチからも近くて

わりと評判のいい病院を考えてました。



これまで通っていた病院の先生や看護師さんたちに


次の病院決めた?と聞かれ


ええ、○○に行こうと思ってるんですが


というと



あ~いいと思いますよ。


との返事だったので、のん気に構えていたところ

周りからアレコレ言われた



ガックリ高リスク患者なんだから、大学病院がいい


病院大きい病院じゃないと、万一の時にこまる


ガックリ個人病院はダメ


病院前の病院に電話して、大学病院紹介してもらえ


時計最初から行ってないと、受け入れてもらえないぞ


などなど....





もう~めんどくさいなぁ...



帝王切開で生むつもりにしてるのに

(勝手に)


経過が悪かったら、病院も大学病院行けっていうさ!

紹介状あればイヤでも受け入れてくれるでしょ?


と非常に楽観的な私です。

韓国の事情は違うのかな?



まあいいや。どうにかなるでしょう