安定期に入って、すっかり油断している私


流産のリスクが無くなって

お腹も健やかに拡大中爆弾 



ツワリも無く、食欲旺盛

歩いてもお腹痛くならず

至って順調な感がする安定期



赤子が産まれたら、旅行も私生活も全て犠牲になるかと思うと....

最後のこの時期に、せめての旅行に行きたいドキドキ

と未練を引きずる私。



そんな昨日...

同じ職場の高齢妊婦さんと偶然会って立ち話



私:あら~、お腹大きくなりましたね~、何週ですか?


妊:23週です。 


私:まあ、...にしてはお腹大きいですね~


妊:実は、子供が下がり過ぎて上に上がらないんですよ。

  で、今、入院中で... 

  薬飲みながら、どうにか持ってる状態です。


  今日は抜けられない仕事なので

  とりあえず来たんですが、

  ダンナ外で待ってもらってるんです。



私:え~っ!!! 

  来週のお仕事、私、変わりますよ~!安静にしてください。

  どうしても出れなかったら、私、やりますから 

  とにかく動かずに安静にしてください!




私より2~3週早いくらいですが、週数も近くて

高齢妊婦同志、交流を深めましょうなんて言っていたところ

安定期でも安心できないんだ叫び


というのを目の当たりにしてしまいました。




やっぱり油断せず、ゆっくりすべきなのでしょうか。

ああ、悲しき高齢妊婦