友人と食事の約束


バスに乗るバス 




韓国のバスには 


妊婦優先席 (임산부배려석)



임산부배려석

っていうのがあって

ピンクのシートが掛けてある

※因みに、シルバーシートは黄色のカバー



乗客が割りと多かったので

出口付近(ピンク席付近でもある)に立っていたら

すぐさま、ピンク席の女性が席を立った


降りるのかな~と思ったけど

どうやら、私に席を譲ってくれたらしかった



ゆるゆるの服を着てたんだけど

あ~もうこのお腹も人を騙しきれない大きさになったんだな~

と脂肪がつきすぎた自分に喝を入れると共に



妊婦さんに席を譲る人っているんだな~

ということに少々感心もした



元々、弱者に席を譲るという精神は

社会に割りと根付いているので

日本よりは、優先席、そうでない席共に

譲り合い率は高いと思うけど


※日本に戻った時、席を譲らない人の多さには本当に驚く



そこで、帰宅後...

ネットで自分と同じ週数のお腹の画像を検索してみた

日々、お腹が大きくなっているのか

それとも、食べすぎて、脂肪がそれを上回る速度で蓄積されているのか

ちょっと人のお腹を比較してみようと思ったから




うーん、私くらいの人もいるけど

私より小さい人が多いなぁ...



もう、お腹がはち切れそうで痛いんです。

これ以上お腹の脂肪と皮、伸びないだろうなと思うくらい


きっと、この調子だとお腹が大きくなるのと

皮と脂肪が伸びる速度が対応できなくて
妊娠線ていうのができてしまうんだと思う



それだけは避けたいな~

この年で、帝王切開になりそうだし


お腹に切り傷

更にセルライト

そして、妊娠線


なんて、超高齢ってことさえ

先々背負っていくモノが大きいのに


そんな痕が残るなんて....

自分がかわいそ過ぎるわ.... 



ああ、やっぱりダイエット必要かな