5ヶ月も後半に入ってきて

お腹が急激に大きくなり始めた...


いかんせん、こんな年齢まで子供を宿したことがなかったため


『お腹が出る=贅肉=ダメ!』



という公式が頭の中に固定されています



若いお母さんは、お腹が出るという経験が無いまま

お腹がふっくらしてくるので、


『わ~大きくなったドキドキ』 


と感激してるかもしれませんが...

私は、ちと事情が違う....



お腹が出ると

ヤバイ、肉を減らさなければ!と反射的に思ってしまいます。



実際に赤ちゃんが大きくなった出っ張りと

体重コントロールができていない贅肉の増加

両方なんだと思います。このお腹...



ついに、今日

『赤ちゃんできたんでしょう?』

と、とあるおばちゃんに言われました。


が~~~ん 



年取ったら障害の出る確率が大きいから

と、何人もの人に言われてきた私としては...


羊水検査の結果が出るまでは...と

頑なに周囲に妊妊娠の事実を黙っています。


なので、極力見た目でばれたくないのデス...



これまで、子なし期間が長く

若いときは


こうすればヨイ、あれたべてみたら?という

妊娠頑張れ的な話が多かったのに


ある時期から

触れてはいけない話題に触れるような

気の毒そうなコメントや表情が目立ち

チクチクをショックを受けてきました。

同情のコメントもたくさんありましたし...



なので、万一、「障害がある」となったら

周囲の反応は目に見えているのであります。


やっぱりね、お気の毒に...



そんな意味もあって

赤ちゃんはスクスク育って欲しいけど

お腹はできるだけ目だって欲しくない



そう、出すぎなんですよ。

贅肉が多すぎるんデス


この週数で、こんなに出っ張ってる人あまりいないと思う



やっぱり、もう一度、体重コントロール始めようかな

太りすぎてるよ。


妊娠前から5kg増じゃね