超初期の頃には、流産が怖くて

歩くのもそろりそろり...


私の職場は、山を切り開いたところにあるので

急勾配の坂道、階段だらけ...


前任者は、この坂と階段が


『きつい、きつい』 


と言ってましたが、

ほどなく流産....

私も、前回は同様に流産したため

用心深く、歩いていたわけです。



18w。

一般には安定期

階段以外は、ほぼ普通の速度で

歩くようになりました。



調子に乗ったのか

昨日は、夫の打ちっぱなし練習場についていき

パターを練習する場所で

ホールにボール入れて遊んでいました。



...が、お腹に強い痛みが.....

ああ.... 


座っても、屈んでも結構痛い。

体勢を変えるだけで、痛い。


帰宅してお腹に毛布かけて

うずくまる。




本日、やっぱりお腹が痛む

ピキーっというような痛みや

下痢前のような痛みや

食後にすぐ運動したり、走ったら引きつるような痛み


そんな痛みが、襲います。




途中で急に赤ちゃんの心臓止まるとか

そんなシナリオが浮かびます。



とりあえず、横になって休むしかないのでしょう。


お腹が痛むというのは、流産の前触れでもあるので

びびります。