6階の610号室ということで行きました。


病棟の受付も何もいらず

入るだけ.... 



Room610



角部屋だから細長~い



Room610_2


手前にもう1つベッドがあって

ロッカーもある2人部屋


ビジネスホテルに一人でチェックインしたような気になり

ハイテンションラブラブ






...が、しかし



目下の最重要事項は

針刺したところから

中の羊水が漏れ出したり

破水したりしないよう

できるだけ安静にすることだ





考えても


お腹に穴を開けるんだから

ちょっと圧力を加えただけでも

ちゅ~っと

中から液体が出てきそう






なので、

とりあえずお腹を圧迫しないように

上を向いて寝ることにしました






夫に連絡




今、病室に来ました

約1時間後に迎えに来てください

610号室です





1時間経ったら


もういいですよ~と内線でもかかるのかな?







とりあえず、


Facebook見たり

羊水検査に関する記事を見たり...

クックパッドでレシピ見たり....



と、あまり生産的でないことに時間を費やしていると





30分が過ぎ

40分が過ぎた





もっとこの快適ルームでのんびりしたいな~

と思いつつ....夫の迎えを待つ








ん?


そういえば、薬の処方をもらってないぞ!と気づく




友人の話やネットの情報によると



張り止めの薬感染防止の抗生物質



が出されるのが一般的らしく

この薬の副作用も結構キツいとかなんとか...




私に何もおっしゃらなかった先生






1時間を過ぎても

夫も内線コールも

看護師さんも来ない

(このまま寝続けてもいいのかな~)






夫は、犬のウンの始末に時間がかかって少し遅れて到着






お腹が割りとちくちくと痛むが

そろそろ帰ろうか...





とりあえず、担当の科に立ち寄り

本当に薬の処方無いのか聞いてみよう







看護師さんに

あのー薬の処方とか、何も無いですか




看護師さん

えーと、はい、そうですね。


特に何も出てないです。




えーっ?

感染防止の薬とかいいの~?




頼りなさそうな絆創膏だけが

外界とのボーダーを守ってくれてるような気がしてきました。