お腹に消毒を塗り塗り...

もう1つ、針を刺すところに違う消毒を塗り...



モニターを眺めてる私に


画面ずっと見てたら

気持ち悪くなる(クラクラする)から

見ない方がいいですよ



ということで、見るのを辞める



先生、音波の先生と

位置を確認しながら話してる


ここら辺ですね

直角で行きましょうか

等々....



先生:じゃ、この左の辺から刺しますね。

(おへそのちょっと左下)



(最も脂肪が厚いところじゃ...汗



ブス....

痛っ 

(このくらいは大丈夫か)


つーーーっ

(いてっ)

ブス....


つーーーっ



段階的とはこういうことか

痛いよ、痛い、痛い....


我慢できず雄叫びを上げるほどじゃないけど

こりゃ結構痛い



刺すときチクって嘘じゃんあせる

ずっと痛いよ。



目的の位置まで到達したらしく

羊水を抜いてるらしい


すぐ終わるって言ってたけど

長いな~

見れないから余計か


結構痛いよ



顔をしかめながら

待つ..... 



先生: 終わりましたよ。


綺麗な羊水が取れました。

今日は、このくらい抜きました。


30分~1時間くらい休んでから帰ってくださいね。



と、容器に入った薄い黄色の液体を見せてくれました。



(ほんとに薄いおしっこ色だ)



私:(痛みに引きつりながら、冷静を保つ)

あ、はい、ありがとうございました!




超音波の先生:

針刺したところ消毒しときますね。

ちょっとしみるかもしれませんけど


ここ、絆創膏貼っときますから

1時間くらいしたら取っていいですよ。

痒くなるし




絆創膏かぁ....

そんなに大した傷じゃないのか?



じゃ、610号室の病室にいって、1時間ほど

休んでください。




やっぱり私、針とか刺すのに弱いな


昔、ピアスあけるのに、耳たぶに針さしたら

そこで失神してしまい

バタリとその場に倒れて

そのまま気を失ったこともあったし




産婦人科の乳がんの精密検査で

胸から細胞取るっていうので

針みたいなの刺したら

終わってから、床に倒れて失神ってのもあったな




産婦人科で子宮の検査するときも

子宮に何か入れたときに

パンツ履いた瞬間にクラクラして倒れたことも....



鍼治療って、手に鍼してもらってたら

クラクラしてきたこともあった




で、今回...

大丈夫だろうと思ってたけど

案の定、針抜いたらクラクラしてきた


ただ、倒れるほどではなかったので

壁と手すりを伝い歩きしながら6階の病室へと向かう