私が今通っている産婦人科は、

韓国では有名な病院の1つで、


かつ、不妊外来は、選択医療といって

中でも実績の高い先生が担当しています。

(...ので、診療費もやや割高だけど)



看護師さん達も

親切だし、フレンドリーだし

融通も利く。



私の担当の先生は、

ネットで検索しても、その評判は合格


よそでずっとだめだったけど、○○先生にかかってから

1回で(体外授精)成功しました。



流産を繰り返してましたが、○○先生に

担当してもらって、出産までいけました。



1人目も2人目も○○先生に見てもらい

すぐに体外授精で授かることができました。


などなど... 

実績も高いのですが...

何よりも、人柄がよくて

毎回の通院が楽しみなほどです。



羊水検査は簡単なものだと、過信してたのですが

ネットを見ると....


大学病院で研修生が担当して、指示を受けながら

恐る恐るしていた


何度も針を刺しなおした


破水して流産した



などと、検査を躊躇する内容の記事ばかり目につきます。




が、担当の先生が


超音波の先生が、超音波で確認しながら

私が、針を刺して羊水抜きますから



言われたので、先生を信じることにしました。




検査は


AM 8:20 受付 と 担当科で書類受け取る


AM 8:30 検査 


となっていました。




時間通りに超音波の部屋へ...



あら、長いね

つづきは 次へ