私、大のミルクティ好きで

365日で500杯以上は飲んでいたかな?


韓国では入手困難なディカフェの紅茶も

日本で大量購入したのに全く口にせず

不思議な現象です



カフェイン摂取は控えるべきだと

『ごぼう茶』を飲み始めました



たまたま上司が淹れてくれたごぼう茶が

香ばしくて、おいしかったので

私も購入して飲むことに。



ネット上で

ごぼう茶は妊婦にいい!と書いているのは

ごぼう茶の販売元がほとんどで


妊婦の禁忌

あくが強いから避けた方がよいと

書いてあるのも結構あり。



しかし、ごぼうよ?

根野菜ナイフとフォーク



あまり気にしすぎるのもよくないと

ぐびぐび。



便秘に効くのか...

お腹の調子が結構よいです。



元々便秘で、妊娠してから更に便秘がひどくなり

ついこないだまで

月に3回くらいしか

トイレにいけなかった私

今月は10回近くいけそうな...



ごぼう茶 

おいしいし、一石二鳥音譜 



次は黒豆茶飲んでみようかな?