担当の先生からは、羊水検査の流産のリスクを


『ごく稀に』 という感じで聞きました。




ネットで見ると 0.5% と出てる。

うむ...こんな低い確率...

運が良くても、悪くても、

なかなかヒットする確率じゃーないでしょ



と思いつつも、検索すると



羊水検査で破水 


羊水検査で流産


的な記事ばっかり出てくる~!




ネットの検索結果は、

悪いことを書いた記事が圧倒的に多くて

0.5% なんて数字が全く見えなくなってしまった。



あーあ

同意書にサインしちゃったしな~


やだな~

これで流産したら、人生大転落とか


だって、もう後が無いんですよね。

年齢的に、今回ダメなら次に!と

考えられる年齢ではないんですよね。




はぁ~ 


でも、羊水検査の結果見てから

親にも知らせるつもりだったし




重度の障害持った子を育てる自信はあまりない

周りからも、言われてました。



ストレートに

遠まわしに



高齢出産で

五体満足で健康な子を産めるか とか

ちゃんとした子ができるか とか

子宮がどーのこーの



特に年寄りに... 

悪意は無いんですが、心配してるんでしょう。



これで障害のある子が生まれたら

やっぱり』 とか 『気の毒に』なんていわれるんでしょう。

きっと...



私自身も、高齢出産で最も心配したのは

胎児が障害を持つ確率が高くなるという情報でしたから。



ここまで毎日、毎日、赤ちゃんのために過ごしてきた半年。


注射して

薬飲んで

寝たきりで過ごして


歩くのも用心して

運転するのも用心して


食べ物にも気を使い

飲み物にも気を使い


今更、中絶とか無理ぃ~



しかし、受けることにしました。

先生と運を信じるしかなさそうです。


あー怖い~