このブログ記事...今のところ

赤ちゃんの成長記録的なものは、ほとんどUPしていません。

書いてはいるのですが、非公開にしてます。



...というのも、


まずは、流産が怖かったこと


そして、高齢の場合

『赤ちゃんの障害へのリスクがぐっと上がる』

ということが必ず重くついて来るからです。



なので、当然のように羊水検査を受けて

安心してから記事を公開しようと思ってました。



親への報告も羊水検査が済んでから。と

未だに知らせていません。




そして、羊水検査をする時期がやってきました。

簡単に考えていたのですが、流産のリスクがあることは

実は....知りませんでした。



....が、知ってから急に怖くなりました。




検査をしたがために、羊水が漏れたり破水して

妊娠維持ができなくなることが稀にあるということ。


が~~~んえっDASH! 



検査の結果に異常があって

自分の決断で、中絶するとか生むとか決めるなら

まだ、諦めもつくでしょう...



しかし、検査しなければ出産できたのに

検査したがばかりに流産なんてことになったら

悔いても悔い切れない。




若ければ、いいんです。

いや、ほんの数年前だったとしても。

次にもう一度頑張ろうって思えるから。


私?


人生で、恐らくもう最後のチャンスです。

この赤ちゃん 


もう次は無理じゃないかと思うんです。



長いな、続きはこの次の回へまわそう~