韓国人のある友人から


『このソープいいわよ!オーガニックでね

これ使った人妊娠してる』

と積極的に薦められたのが、


Dr.Bronnerのマジックソープ


というものでした。






しかし、私は内心


『ソープ変えただけで妊娠なんかするか~』


と全く聞く耳を持たず。




ある日、買い物しているとき、偶然それを見つけ...

同行していた夫に、先輩に斯く斯く然々と言われたことを

何気に話してみると....


夫『買おう』



あらガーンあせる.... 

 



まあ、ボディソープ切れてたし...

香りもよさそうだし~


と、妊娠への期待とは無関係に購入





その友人は、自分の周りはこのソープにして

妊娠した人が多いと、大絶賛してましたが...

私は、その因果関係は...そこまで信じてはいませんが




でも、オーガニックのオイルを使っていて安心なところ

フェアトレードをしているというところ

割とマイルドな感じがするところなど



意外にも気に入りまして....

ずっと愛用しています。




...なのに、なぜ、これを

妊娠に役立つこと』カテゴリに

入れたかというと....



妊娠してからもマイルドなので

安心して使えるということ。それから、


つわりのときも、このソープの香りは吐き気がしない


という利点がありました。



私は、匂いのつわりが結構早く現れて


手を洗うたびに、幸せ~と思っていたストロベリー

甘~いアボカドの香りのシャンプー

ココナッツの香りのソープ



海外から買って来た、お気に入りの匂いが

次々とダメになって行きました。



吐き気をもよおすのデス....むっ汗



次から次へと、いい匂いが不快感へと変わる中

このDr.Bronnerのソープは、

ツワリの間も、不快感を感じず使えました。



人工的な香りでなくて、自然な香りに近いからかな?



とにかく、妊娠するために!というよりは

妊娠した後にも、安心して使えるという意味でオススメしまーす♪



因みに、これまで4本使いましたが


私の好きな香りは、次の2本です



1位: アーモンド(緑)


2位:シトラスオレンジ(黄色)




妊娠を目指す方は、妊娠している方は

恐らく、ペパーミント(紺色)は、避けた方がいいと思います。


このマジックソープ、髪からつま先まで全身に使えるそうですが

ペパーミントは、頭皮に刺激が強すぎるから使わないでとと

店員さんが言ってたので、皮膚が敏感になる妊婦さんには

良くないんじゃないかな~と思います。




女性ならピンクを選ぶ方が多いと思いますが

チェリーブラッサムは、悪くないけど、あまり香りが

いい~とは思いませんでした。



その先輩の周囲には、このソープに変えて

妊娠したという報告も続出してるらしいので

妊娠を望んでいて、気分だけでもUP♪と思う方は

使われてもいいと思います。



結構オススメの一品です