不妊治療というわけではないけど

産婦人科でお世話になるのが 内診台



私は、韓国の内診の方が断然好きで

日本での内診は、どうも好きになれない

人の羞恥心を踏みにじる感じがするんですよね...


私が行った日本の産婦人科では

どこでも下半身との境にカーテンがあります。


待機してる時、下半身丸出し

カーテンの向こうでは看護師さんが

準備できたかな~的に見たりしてる。

侮辱的な姿... 



カーテンはその羞恥心を軽減するための存在?



韓国の内診台にはカーテンは無し

先生の顔を見ながら話します。



内診台に上がるときは

専用のスカートをはいているので

下半身は隠れていますし




経膣エコーは、挿入したらすぐスカートを下ろして、

丸見えにならないように隠してくれるので

下半身を晒す時間は、ほんの僅かなのです~



カーテンで仕切っていないので

先生が何をしているのか、どんな表情なのかも

全部わかるので安心



何をされるか、どこを見ているかわからない変な不安。

別に「仕事なんだから、人のを見てもなんともないし、見てないよ」などと言いますが

そんなこと頭で理解できても、気持ちは別モノです



私は韓国の内診に軍配を上げてオリマス~



写真撮ったら、今度UPします