産後調理院の予約はとにかく早く

(人気のある所は半年前まで)

ということで...


夫をせかし、予約に行って来ました。


韓国語のサイトをあれこれ検索するのも大変なので

大まかに、価格帯と近所の調理院数軒をピックアップしておいて

夫に見せました。



私の住んでいる所は「カンナム」地域で

相対的に他の地域より高めのところが多い...(>0<)

その分、綺麗な設備と手厚いサービスが期待できるのですが...

はぁ~

お金かかりすぎるよ。




ウチは、自宅と夫の会社が目と鼻の先なので

『家から近い所』を条件に探しました。


その中からは

『la Felice』という所が第一候補



ここはうちのワンコの散歩コース

静かで施設も落ち着いていると割と好評。

うちからも歩いていけるのでココ!

と、夫は他も見ず、ここに決めていたようです。




私は、やはりあちこち見て回りたかったのですが...

足を運ぶ人、お金を払う人(←重要^^;)は夫なので

とりあえず、夫の意見を尊重...


院長さんと面談し、値段やサービス内容を大雑把に聞き

部屋を案内してもらいました。



一般室はワンルーム

特別室は寝室とリビング別で

部屋に入ると雲泥の差がありました。

2週間で10万円ほどの料金差ですが




夫は、私があまりにも高齢出産で

これまで不妊治療も苦労してきたこと



恐らくは高齢過ぎて、帝王切開になり

治りも遅いだろうということ


20代や30代前半の若い若いお母さんたちに混じって

世代ギャップと年齢差をひしひしと感じながら、

無理に話題を合せて過ごすのは

かわいそうだということ



退院後は、実家を頼ることも不可能だということ

(日本だから...^^;)



などなど、気の毒な高齢妊婦に気遣って

多少無理しても、産褥期位は

貧相な所で過ごさず、ゆっくりさせてやろうと

ちょっと奮発して、特別室を予約してくれました。



はぁ...ありがとう(><)



ちょっと予算オーバーだったけど

ゆっくりと過ごせそうです。




※参考

http://www.lafelice.co.kr/